学校法人河原学園

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

河原学園の5つの特徴

夢が叶うキャンパス河原学園

西日本最大級の学校法人グループ河原学園。愛知県、愛媛県を中心に、大学・大学院1校、専門学校9校、高等学校3校などを擁する総合学園グループです。専門学校では特に5つの特徴に代表される教育を行っています。

全国トップレベルの教育力 高い資格合格率

確かな高度専門教育・職業教育

カリキュラム・シラバス・コマシラバス・授業シートによる、学生一人ひとりに添った独自の指導ノウハウで確かな専門力を身につけます。

専門性が高く、指導力のある先生が魅力!

現場経験が豊富で指導力のある専任教員と講師の担任制により、学習、生活指導を実践します。

国家資格・検定合格実績は全国トップレベル

資格は「自分に何ができるか」という実力の証明となり、就職にも非常に有利です。河原学園独自の指導ノウハウで、誰でも楽しく学べる授業を展開。毎年抜群の合格実績を挙げています。

夢を叶えた卒業生は18,000人以上!実績ある就職力

河原学園就職指導の4つのポイント

  1. 入学から卒業まで一貫したキャリア支援プログラム
  2. 企業や社会のニーズを陣族に取り入れた実践型カリキュラムによる職業教育
  3. 学園主催による合同企業就職セミナーの開催
  4. クラス担任と就職専任教育で一人ひとりを就職まで徹底サポート

独自の就職指導教育で毎年就職率97%以上の高い就職率

資格は「自分に何ができるか」という実力の証明となり、就職にも非常に有利です。河原学園独自の指導ノウハウで、誰でも楽しく学べる授業を展開。毎年抜群の合格実績を挙げています。

開校30年間で卒業生は約18,000人

身につけた専門性を活かし、愛媛県内・外の企業や施設、病院などで活躍しています。

西日本最大級のスケール

  • 学校法人岡崎学園(愛知県)と法人合併し、西日本最大級の学校法人に
  • 9校31学科32コースの幅広い学びを網羅した愛媛県最大の総合専門学校グループ
  • 校舎は愛媛県内の一等地に計8棟!最新の施設・設備で学べる!

学園生活や様々なイベントを通して、絆・人間力を育成!

大学園祭

来場者数7,000人に上る河原学園大学園祭では、学生たちの日頃の学びの成果をステージショーや模擬ブースなどで発表します。企画から運営まで学生たちが考え、成し遂げることで、チームワークや思いやり、積極性、責任感などが身につきます。

スポーツフェスティバル

愛媛県武道館で毎年冬に開催する河原学園の大運動会!足腰が勝負の雑巾がけリレーや、女子のパワーを見せつける「綱取り女王」などの競技をはじめ、よさこいパフォーマンスや趣向を凝らした出し物が満載!学校の垣根を越えて、会場が一体となって盛り上がります!

愛媛のキャリア教育をリードする積極的な地域貢献活動

お仕事フェスタの開催

様々な仕事のプロから直接話が聞けて相談できる「お仕事フェスタ」を毎年開催しています。高校生、中学生、小学生、若年者を対象に、将来の夢や就きたい仕事を見つけ、目標や目的を持って進路選択できるよう、お手伝いをしています。

出張授業・学校見学会の実施

学園の教員が高等学校や中学校へ出向き、職業理解や専門性を活かした授業を行っています。また、学園に来校していただき校舎見学や体験授業なども実施しています。若者が様々な分野や職業に触れられる機会を増やし、キャリアプランを描くための一助になればと考えています。

オープンキャンパス
資料請求
平成30年7月豪雨災害で被災された皆さまへの入学に関する特別措置
日本語学科facebookページ
Copyright©2018 KAWAHARA GAKUEN. All rights reserved.