学校法人河原学園

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学園長あいさつ

地域に根ざした高等教育機関として

河原学園は、昭和61年に河原電子ビジネス専門学校を開校して以来、地域に根ざした高等教育機関として、地元愛媛に「高い専門性を身に付けた職業人」を輩出するべく全力を尽くして参りました。そして現在では、9校の専門学校を擁する県内最大の総合専門学校グループとして、人材教育による地域貢献においてさらなる重責を担うこととなっております。

さて、若者をとりまく社会の著しい変化の中で、教育はますます「質」が問われる時代となりました。本学園では、厳しい現代社会の中でも「自らの道を切り開き力強く生きる力」を育むことに主眼をおき、高い専門性とそれを裏付ける資格の取得、優れたコミュニケーション能力と職業意識の育成に力を注いでおります。そしてなにより教育の基本としている「常に何事にも感謝の心を持って生きる」ことで、他者を思いやり、協力し合いながら、逞しい気力を持って、各々の知識や技能を生かして仕事に励み、社会に貢献できる人材を育成したいと考えております。

平成26年4月より、新たに大学1校、高等学校1校を加え、中四国最大の学校グループとして、また国から認められた「職業実践専門課程」として、高度専門教育を通し地元愛媛、国家に貢献し続けるべく邁進して参りますので、今後ともご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

学校法人河原学園
学園長 河原次瞭

 

オープンキャンパス
資料請求
日本語学科facebookページ
オレンジバイキングス
Copyright © KAWAHARA GAKUEN. All rights reserved.