学校法人河原学園

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

保護者の方へ

保護者の皆様へ

お子様一人ひとりによりよい進路選択をしていただくために、様々な機会を通して河原学園の教育についてお伝えしたいと考えています。

学園長挨拶

学校法人河原学園
学園長 河原次瞭

若者をとりまく社会の著しい変化の中で、教育はますます「質」が問われる時代となりました。本学園では、厳しい現代社会の中でも「自らの道を切り開く強く生きる力」を育むことに主眼をおき、 高い専門性とそれを裏付ける資格の取得、優れたコミュニケーション能力と職業意識の育成に力を注いでおります。そしてなにより教育の基本としている「常に何事にも感謝の心を持って生きる」ことで、 他者を思いやり、協力しながら、逞しい気力を持って、各々の知識や技能を活かして仕事に励み、社会に貢献できる人材を育成したいと考えております。

長引く不況により、将来を不安に感じ、希望が見いだせない若者が残念ながら増加しております。保護者の皆様におかれましては、お子様の夢や進路について良き相談相手となられ、正しい選択のサポートを していただきたいと、切に願っております。微力ながら、私たちもそのお手伝いができれば幸いでございます。

進学相談会のご案内

5月から7月にかけて、愛媛県内9会場で学園グループ9校合同の進学相談会を開催します。 河原学園の教育を深くご理解いただくとともに、保護者の方が特に関心をお持ちの、学費・奨学金や各種支援制度、就職などについても詳しくご説明します。お子様の進路をお考えになる機会としてご活用ください。 お仕事帰りの方でも参加しやすいように、平日は19:00~、日曜日は13:30~スタートです。 是非、お子様と一緒にご参加ください。保護者の方のみのご参加も大歓迎です。

学校紹介

学校紹介

目指せる80の専門職種!(詳しい学校紹介は各校のHPで)

大学・大学院

専門学校

高等学校・高等専修学校

オープンキャンパス・学校説明会

学校や学科、分野、カリキュラムなどについて知っていただける、オープンキャンパスを開催しています。 また、オープンキャンパス内で保護者の方対象の説明会も同時開催しております。是非、お子様と一緒にご参加ください。

進路・進学相談(平日夜・休日)

進学について個別の相談会を毎日実施しています。皆さんのご都合がいい日・時間に合わせてお越しいただけます。 またスタッフが皆さんのご自宅やご近所までお伺いし、お話させていただくこともできます。 ご希望の方は、各学校にお問い合わせください。

オープンキャンパス
資料請求
平成30年7月豪雨災害で被災された皆さまへの入学に関する特別措置
日本語学科facebookページ
Copyright©2018 KAWAHARA GAKUEN. All rights reserved.