学校法人河原学園

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

出張授業・学校見学会

キャリア教育・職業教育のための、専門性の高い授業をご提供します

本学園の教員が高等学校様等に出向いて、専門性の高い授業をご提供いたします。 これは、高校生や保護者の方に職業意識を高めていただき、明確な目的・目標を持った進路選択の一助にしていただくことを目的としています。
仕事や職業業界を理解するための授業や、学科の専門性を活かした体験授業、就職や進路選択に役立つ講話などご要望に沿ったプログラムをそろえております。 授業やホームルームなどの一環としてご活用ください。
学校見学会の実施内容につきましては、随時ご相談を承ります。気軽にお問い合わせください。

出張授業の特長

1.様々な分野の授業、講話の実施が可能です。

昨今の激動する社会の中、しっかりとした就労感、職業観を身につけ、働くことの意義を理解し、明確な目的意識を持って進路を選択することができるよう、サポートするプログラムをご用意しています。なかでも、「フリーター・ニートにならないために」「企業が求める人材像」などの講話は、大変ご好評をいただいています。ぜひ、進路指導の一環としてご活用ください。

2.キャリア教育プログラムが充実

河原学園は専門学校9校41学科32コースを展開しており、IT・ビジネス・観光・福祉・医療・公務員・デザイン・動物・美容・製菓など、様々な分野の職業講話・体験授業をご提供させていただくことが可能です。 また、授業を行う講師陣は、それぞれの現場で第一線で活躍していたプロを揃えています。

3.目的、人数、時間に応じた授業案を相談可能です

授業プログラムは、高等学校様の目的、人数、時間などのご要望に応じて、ご担当の先生と相談・打ち合わせをさせていただき、内容や進め方を決定させていただくことも可能です。 また、複数の授業を組み合わせることや、全く新しい授業の実施など、できる限りご要望に沿えるよう努力させていただきますので、お気軽にご相談ください。

4.遠足、研修会、総合学習の一環として利用が可能

遠足や研修会などと組み合わせてご利用いただくことができます。例えば、午前中に学校見学会を実施し、午後から遠足地に向かうなど、ご要望に応じてプログラムを作成いたします。また、総合学習の一環としてもご利用いただけます。

5.教員向け、保護者向けの講座・講談も

すべてのプログラムにおいて、教員の方や保護者の方を対象に実施が可能です。特にパソコン講座や企業講話、就職講話の講演会などが人気です。

授業実施までの流れ

FAX申込用紙またはお電話にてお申し込みください。

学校法人河原学園 学園本部 広報課
TEL:089-943-5333  FAX:089-934-3444 E-mail:contact@kawahara.ac.jp

河原学園担当者より貴校ご担当者様にご連絡いたします。

日時、授業内容、時間などについて電話にて打ち合わせをさせていただきます。

出張授業・学校見学会・講師派遣の実施

出張授業、講師派遣の場合は、当学園の担当教員が貴校へ出張し、授業を実施します。
学校見学会では、来校していただきます。

お申込み方法、お問合せ

電話・メールでのお申込み、お問合せ

学校法人河原学園 学園本部 TEL:089-943-5333 Mail:contact@kawahara.ac.jp

FAXでのお申込み

専用FAX用紙をご記入のうえ、下記のFAX番号までお送りください。 FAX:089-934-3444

オープンキャンパス
資料請求
平成30年7月豪雨災害で被災された皆さまへの入学に関する特別措置
日本語学科facebookページ
Copyright©2018 KAWAHARA GAKUEN. All rights reserved.