学校法人河原学園

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

大学・社会人の方へ

河原学園で新しい未来への一歩を踏み出そう

河原学園は、みなさんが「新しい未来」への一歩を踏み出し、夢を実現させるための万全のサポート体制を用意しています。
チャレンジするには遅すぎる…そんなことはありません!
河原学園では約5人に1人が大学・短大・社会人経験者で、様々な年齢、経験の方が夢に向かって頑張っています。自分の手で夢を叶えてみませんか?

就職したけど、本当はほかにやりたいことがある
技術や資格を身につけて、社会で長く活躍したい
どうしても諦めきれない夢がある
キャリアアップをして、自分を成長させたい
大学や短大を卒業する予定だけど、やりたいことがみつからない
企業と連携した質の高い専門教育・カリキュラム
河原学園は、専門学校の教育の質を評価するために創設された「職業実践専門課程」に平成26年4月に愛媛県で初めて認定されました。
多彩な学科・コース展開
民間企業や医療機関への就職を目指す学科をはじめ、税理士などの国家資格取得のための学科など、多種多様なニーズに合わせて学科・コースを設置しています。あなたに合った学科・コースをじっくり、しっかり選んでください。

充実の就職サポートで就職率は毎年97%以上!

個別指導による就職サポート制度や学園独自の企業説明会なども行い、開校以来高い就職実績を残しています。クラス担任のきめ細やかなアドバイスと、企業を知り尽くした就職専門スタッフの指導で、一人ひとりをしっかりサポートし、希望の就職へと導きます。

河原学園だけの大学・短大・社会人特典

特典 入学金半額減免
※理学療法学科・作業療法学科は7.5万円減免
応募資格 本校専願で、下記の①~②のいずれかを満たす者
①高等学校・中等教育学校卒業者
②上記①と同等以上の資格を有する者(高等学校卒業程度認定試験合格者等)
受付期間 平成30年9月1日(土)~平成31年3月28日(木)

※詳細については、各学校の資料をご請求ください。

オープンキャンパス・個別相談会で不安を解消!

河原学園では毎月オープンキャンパスを行っています。入試や学費、サポート制度や就職など、あなたの“気になる”に担当のスタッフが全てお答えします。 一人ひとりに合わせて個別相談を行っておりますので、お気軽にご参加ください。専門学校をリアルに体験し、学校や学科の雰囲気を肌で感じてみませんか?

また、仕事・学校が忙しくてなかなかオープンキャンパスに行けない…夜しか時間が取れない…
そんな方のために、河原学園では平日・夜間の個別入学相談会を開催しています。皆さんのご都合が良い日・時間でお越しいただけますので、ご希望の方は事前に各専門学校または学園本部までご連絡ください。

社会人の方必見!返済義務なしの専門実践教育訓練給付金制度

学費の最大70%が、国から給付されます。

専門実践教育訓練給付金制度とは、働く人の中・長期的なキャリアアップを支援するため、 専門的・実践的な教育訓練として指定された講座を受講した場合に給付金の給付割合の引き上げや追加支給を行う制度です。
年間最大40万円(講座を受講し、雇用された場合は56万円)が教育訓練費として支給される国からのサポートです。 河原学園の27講座は国の認定講座で、この制度を利用すると、学費の最大70%が国から支給されます。

資格の大原 愛媛校 社会人課程

働きながら資格取得を目指す社会人のみなさんを応援します!
現在、大学・短大に通っていたり、働いている方におすすめです。

オープンキャンパス
資料請求
平成30年7月豪雨災害で被災された皆さまへの入学に関する特別措置
日本語学科facebookページ
Copyright©2018 KAWAHARA GAKUEN. All rights reserved.