学校法人河原学園

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

就職サポートについて

就職サポートについて

サポート体制

就職活動はクラス担任だけでなく、就職キャリア支援センターもサポートします。
就職活動がスムーズに進むよう、何でも安心して相談できる体制となっており、クラス担任と就職キャリア支援センターが連携して就職活動を支えます。

求人情報、業界・企業情報

学生には求人票の情報開示はもちろん、業界や企業の情報も提供していきます。
求人内容だけでなく、業界や企業のことを理解した上で受験することでミスマッチを防ぎます。

就職ガイダンス

就職活動の心構えや活動方法、ビジネスマナーのほか、業界理解を深めるガイダンスを実施します。
学生の就職意欲を高めます。

身だしなみセミナー

身だしなみは第一印象を決める大きな要素となります。
外部講師をお招きし、スーツの着こなしセミナーやメイクアップセミナーを実施しています。
就職活動だけでなく就職後も必要とされる社会人としての身だしなみを身に付けます。

学内説明会・選考会

受験希望の学生が多い場合は学内にて説明会、選考会を実施いただいております。
外部の企業説明会では聞けないような話や多くのOB・OGの話を聞くことができるなど、学生からの評判も上々です。
※実施については学生からの申し出などに応じて、当学園よりご依頼させていただきます。
オープンキャンパス
資料請求
日本語学科facebookページ
オレンジバイキングス
Copyright © KAWAHARA GAKUEN. All rights reserved.