学校法人河原学園

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

高校の先生方へ

様々な機会を通して河原学園の教育についてお伝えしたいと考えています。

生徒の皆さん一人ひとりに、よりよい進路選択をしていただくために、
様々な機会を通して河原学園の教育についてお伝えしたいと考えています。

出張授業のご案内

キャリア教育・職業教育のための、専門性の高い授業をご提供します

本学園がこれまで培って参りましたキャリア教育・職業教育のノウハウを最大限に活かした専門性の高い授業を、 高等学校・中等教育学校・中学校様にご提供することで、参加された方に職業意識を高めていただき、明確な目的・目標を持った進路選択の一助にしていただくことを目的としています。

各プログラムは、全て無料でご提供しております。ぜひお気軽にご相談くださいませ。

学校見学会のご案内

ご希望の日時に、学校を見学し、体験授業を受けていただくことができます。

各専門学校にご来校いただき、校舎見学や体験授業を受けていただくものです。実際の職業現場を再現した実習室を見学したり、実践的な体験授業を受けていただくことができます。生徒の皆さんの職業理解を深め、進路選択の一助となり、意欲の向上をはかることができます。

高等学校内進路ガイダンスに伺います

高等学校主催で実施される進路ガイダンスに、積極的に参加させていただいております。
高校生の皆さんに、学校の特長や資格取得について、授業内容、就職状況などの情報を提供することで、専門学校進学の目的を明確にし、適切な進路選択をしていただきたいと考えております。
事前にしっかり打ち合わせを行った上で参加させていただきます。

学園紹介(専門学校)

本ページに関するお問い合わせ先について

出張授業・学校見学会のお問い合わせは随時受付中です。
ご相談については、各専門学校までお問い合わせください。

オープンキャンパス
資料請求
日本語学科facebookページ
オレンジバイキングス
Copyright © KAWAHARA GAKUEN. All rights reserved.