在校生の声

平日コース 正岡湧気さん

(松山市立雄新中学校出身)

中学校のとき不登校だった僕は、週2日コースに入学してたくさんの経験をしました。友達とのふれあいや勉強をする楽しさの中で、自分を成長させる喜びを知り、2年生に進級する際、平日コースに変更しました。

現在の僕は「未来アンバサダー(学校生活向上委員会)」として活動しています。特に心に残っていることは松山まつりの野球拳おどりです。暑くて大変だったけど、めったに体験できないことができてすごく楽しかったです。それ以外にもオープンキャンパス・教員説明会でスピーチをして、自分の体験を伝えることができました。

皆さんもたくさんのことに挑戦してみてください!自分を変えるチャンスはいろいろありますよ。

平日コース 白石大さん

(新居浜市立南中学校出身)

僕は中学校の時、人と関わるのが苦手で、初めはうまくやっていけるか不安でしたが、未来高等学校に入学し、同じ経験をした子にたくさん出会って、少しずつ自分に自信が持てるようになりました。先生もクラスメートも優しく関わってくれるので、とても楽しく充実したスクールライフを送っています。

僕は今、「未来アンバサダー(学校生活向上委員会)」という生徒主体の活動のリーダーとして、各イベントや行事の準備をしたり、学習発表会の司会などに積極的に取り組み学校全体をより良くするため頑張っています。

この学校では皆それぞれが自分の進みたい道に進むため、日々努力しています。スタートは皆それぞれ違いますが、その中でも自分なりの第一歩を歩むことが大切だと思うので、これからも少しずつ頑張っていきます。

1 / 1 1