学校法人河原学園

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

河原学園からのお知らせ

「作業療法士」★道後温泉病院●小川 舞さん!!

お盆も終わりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
毎週1名、各方面での卒業生の活躍ぶりを特集している「夢・仕事・愛顔」。
 
今週お届けするのは、ぜひ知っていただきたい、注目の職業!「作業療法士」の特集です。

【職業】 作業療法士
【勤務先】 道後温泉病院 リハビリテーション科
【氏名】 小川 舞さん
【出身校】 河原医療大学校 作業療法学科 (伊予農業高校出身)
 
“作業”とは、食べたり、入浴したり、人の日常生活に関わるすべての諸動作のことです。
「作業療法士」である小川さんは、理学療法士・言語聴覚士などとならぶ「リハビリテーション職」として、病院で患者様に対して、リハビリを行っています。
 


そんな小川さんが感じる、作業療法士のやりがい、仕事で大変なこと、これからの目標など小川さんが、職場で実際にお仕事をしている様子、ご本人が語るインタビューも満載でお送りします。
 
ぜひご自分の目で見て、「作業療法士」という職業と、その職業の良さを知ってくださいね。
 
今から進路を考える中学生や高校1・2年生の方、医療職に興味がある方には特におススメですよ。

オープンキャンパス
資料請求
日本語学科facebookページ
オレンジバイキングス
Copyright © KAWAHARA GAKUEN. All rights reserved.