イベント一覧

2017年3月23日

河原学園オリジナル番組が、明日3/24(金)からスタートしますわーい (嬉しい顔)

タイトルは、「夢・仕事・愛顔(えがお)」るんるん (音符)

 

幅広い職業を目指すことのできる河原学園。

それぞれの現場で、卒業生がイキイキと輝いている様子を見ることができますぴかぴか (新しい)

職業の魅力ややりがいをぜひ感じていただき、

将来の職業選択の後押しになれば嬉しいですグッド (上向き矢印)

 

明日は、番組改編期の特番編成のため、

放送時間が少し変更となりますひらめき

 

【日時】3月24日(金)19:54~

【職業】トリマー

【撮影協力】ペットStep枝松店

 

http://www.kawahara.ac.jp/kyaria_tv/

 

ぜひぜひご覧くださいね目がハート (顔) ハートたち (複数ハート)

 

2017年3月13日

みなさん、こんにちは晴れ
3月9日(木)に河原学園 専門学校9校合同 卒業式がひめぎんホールで行われましたほっとした顔

専門知識と技術を身につけ、863名の学生が社会人として新しい一歩を踏み出します。

 

各専門学校の代表者が登壇し、卒業証書が授与されました。

代表者のみなさんはとても堂々としており、

表情や返事からも自信に満ち溢れている様子が分かりましたわーい (嬉しい顔)

また、在学中に優秀な成績を修めた学生に贈られる河原学園賞をはじめ、

その他各賞の授賞式も行われました。

 

 

 

 

また在校生送辞では、大原簿記公務員専門学校 愛媛校 公務員ビジネス科 松田辰弥さんが

社会に羽ばたく卒業生へのエールと感謝の言葉を述べました。

 

卒業生答辞では、河原アイペットワールド専門学校 動物看護師学科 松本菜々美さんが

「社会に出たら責任を持って仕事に取組み、多くの人に信頼される存在になります。」と今後の抱負を述べ、

最後は学園生活をともにした仲間、指導をしてくれた先生、いつも支えてくれた家族への

感謝の言葉で締めくくりました。

 

卒業されたみなさん、本当におめでとうございます!ぴかぴか (新しい)

河原学園で学んだことや身に着けた専門技術を活かしてこれからも頑張ってくださいわーい (嬉しい顔)

みなさんの活躍を教職員一同、心から願っています!

 

 

また学校に遊びに来てくださいね桜

 

2017年3月9日

 

皆さんこんにちはわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

河原学園では、3月4日(土)・5日(日)に、

アイテムえひめにて「お仕事フェスタ2017」を開催しましたわーい (嬉しい顔)

今年は約6500人という、たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございましたdouble exclamation

2日間の様子をダイジェストでご紹介したいと思いますダイヤ

 

約110職種のプロから仕事の話が聞けたり、40種類以上の仕事が体験できる『お仕事フェスタ』るんるん (音符)

『職業ガイダンスブース』『職業体験ブース』も終日たくさんの方でにぎわっていましたよ目がハート (顔)

みなさんお目当てのブースは回れましたか?わーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

 

↑プログラマー・システムエンジニアのブース         ↑声優(アフレコ)体験ブース

 

↑キャビンアテンダントのブース                 ↑デパート販売員のブース

 

↑パティシエ体験(マジパン作り)のブース          ↑警察官のブース

 

↑航海士・船舶機関士のブース          ↑動物看護師(バイタルチェック体験)のブース

 

写真は一部ですが…本当にたくさんのプロが集まりましたdouble exclamation うれしい顔

 

そして昨年に引き続き、

高校生に人気のラジオ番組『カモ☆れでぃ★Night!』が会場内にて公開録音を…double exclamation

人気パーソナリティの関千里さん、いしざきあさみさん、砂川伸夫さん、塩出怜さんがきてくださいました~~!

 

 

また、プロバスケットチーム『愛媛オレンジバイキングス』からも選手のみなさんがきてくれましたよ~!目がハート (顔)

ブースはどの時間帯も大にぎわいでしたるんるん (音符)

 

さらに今年は高校生参加型コンテストを初開催!

電卓、キーボードタイピング、デジタルイラスト、専門学生が作ったゲームでゲーム大会…といった

人気の4ジャンルにてコンテストを開催しました目がハート (顔) るんるん (音符)

 

↑電卓王決定戦パンチ                   ↑キーボードタイピングコンテスト手 (チョキ)

どのコンテストにもたくさんの高校生にご参加いただき、

大変盛り上がったコンテストになりましたdouble exclamation

入賞されたみなさんにはなんとぴかぴか (新しい) 図書券ぴかぴか (新しい) を贈呈しましたよ~~~double exclamation

入賞者のみなさん、おめでとうございましたわーい (嬉しい顔)

これからもそのスキルをどんどん伸ばしていってくださいねダイヤ

そしてご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

 

2日間、たくさんの方にご来場いただきましたが、少しでも皆さんの進路選択のお役にたてば幸いです(*^_^*)

お越しいただきましたみなさん、本当にありがとうございましたわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

今回参加された方も、都合がつかず参加できなかったという方も、ぜひまた来年ご参加下さいdouble exclamation

 

 

 

1 / 71 1 2 3 ...102030...

ニュース&イベント

ページの先頭へ

学校法人河原学園
〒790-0001 愛媛県松山市一番町1-1-1
TEL:089-943-5333
FAX:089-934-3444