学校ブログ

学校ブログ

声優タレント科「ゾウのハナ子」ミュージカルを西条で行いました!

11月3日(金)に西条運動公園で行われた『いただきマルシェ』

 

にてとべ動物園にいた「ゾウのハナ子」のミュージカルを

 

声優タレント科の学生が行いました走る人 るんるん (音符) るんるん (音符)

 

 

 

 

 

脚本や演出など全て学生が手掛けており、今まで学んだ成果を

 

たくさんの方に見ていただきました目 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

ミュージカルの様子をぜひ動画でご覧ください映画 ぴかぴか (新しい)

 

 

とても感動的なお話で別れの寂しさやそれを乗り越えるための前向きな気持ちに

 

元気づけられましたうれしい顔 指でOK 揺れるハート 揺れるハート

 

 

 

声優タレント科のみなさんお疲れ様でしたうれしい顔 ハートたち (複数ハート)

 

これからもたくさんの人に感動を与えられる役者さんになれる

 

ように頑張ってくださいね目がハート (顔) 手 (グー) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

DATE [2017.11.7]

昨日はハッピーハロウィンでした!!

昨日は10月31日でハロウィンでしたが、各学科では行事として

 

ハロウィンパーティーを行っていたので潜入してきましたよカメラ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

楽しいハロウィンパーティーの様子をぜひご覧ください目がハート (顔) double exclamation double exclamation

 

 

 

こちらは医療秘書・医療事務科のハロウィンパーティの様子↓↓

 

1・2年生合同で行いましたので学年問わず交流もできましたよ揺れるハート

 

名付けて『オタク集団』double exclamation オタク感を醸し出していますね目がハート (顔)

衣装にかなり気合が入っていますねうれしい顔 ハートたち (複数ハート) みんなかわいい揺れるハート

こちらは小悪魔ちゃん達かなexclamation and question ハートたち (複数ハート) 楽しそう~るんるん (音符)

こちらはディズニーですね~揺れるハート メイクも可愛いです化粧 ぴかぴか (新しい)

ピザやオードブルやシチューなどみんなで楽しくいただきましたうまい! (顔) 揺れるハート

みんなでランチやビンゴゲームなどとっても盛り上がった医療秘書・医療事務科

のハロウィンパーティーでした揺れるハート 記念写真もいい思い出ですカメラ 揺れるハート

 

 

 

 

お次はエアライン・観光科のハロウィンパーティーです飛行機 ぴかぴか (新しい)

みーんな思い思いの仮装でとっても楽しそうですね目がハート (顔) 揺れるハート

森本先生もノリノリですdouble exclamation (笑)

紐で足に風船をつけて相手の風船を割る、というゲームです目がハート (顔) double exclamation

狙いを定めて走り回ったり、逃げたりと~っても楽しそうでしたよ~double exclamation ぴかぴか (新しい)

ゲームを楽しんだりお菓子を食べたり、エアライン・観光科も年に1度の

 

ハロウィンを満喫している様子でしたうれしい顔 ひらめき

 

 

 

みなさんはどんなハロウィンを過ごしましたかあっかんべー exclamation and question グッド (上向き矢印)

 

来年、再来年はぜひ河原パティシエ・医療・観光専門学校に入学して

 

一緒にハロウィンを楽しみましょううれしい顔 るんるん (音符) るんるん (音符)

 

みなさんの入学お待ちしておりますウィンク 指でOK

 

まずはオープンキャンパスへ参加しよう走る人 ひらめき ひらめき

 

 

DATE [2017.11.1]

【エアライン・観光科】脱コモディティ化のための体験型マーケティングって?~とんがった商品って何だろう~

今回は、トラベルコースの授業から抜粋してご紹介したいと思います。

まずは、「コモディティ」から

コモディティとは、経済価値の同質化を意味し、差別化が困難(個性がない)状況を示す言葉です。結果として、価格競争に陥ることも少なくありません。「おんなじだったら、安い方がいいよね」ってことです。

そんな、「価格競争から、脱するためにどーする?」って考えるのが、「脱コモディティ」です。

 

脱コモディティの方法の一つとして、「体験価値マーケティング(4E)」があります。

4Eとは、

①Entertaiment(娯楽性)

②Esthetic(美的要素)フォトジェニック

③Escape(非日常)

④Education(教育的要素)

以上4つの要素を体験型商品の中に盛り込むことによって、コモディティから脱することができるという考え方です。

 

これから砥部町を舞台として、着地型の観光商品を開発します。

その切り口として、上述4Eを意識して企画しますよ。

特に、フォトジェニックって今どきの価値観ですよね。

インスタ映えする場面とか、対象物をプログラムに盛り込むこと。

そんなところも、意識しながら、考えないといけませんね。

 

 

おまけ

脱コモディティは、とんがった商品を開発することだと言えます。

それと同様に、社会や企業から求められる人材も、

とんがった(オンリーワンな)人だと言えるのではないでしょうか。

 

どうしてでしょう。

高度成長期の我が国は、先進国に習いながら、より効率的にモノを生産して経済成長してきたわけですが、先進国の仲間入りをして成熟期になると、効率だけでは成長できません。

とかく、イノベーションの時代だと言われますが、過去の成功事例や習慣にとらわれず、新しい発想やアイディアをもって、チャレンジすることが求められています。

 

さて、とんがった人になるための、具体的な方法についてです。

「1万時間の法則」ってのがあります。

何かに1万時間没頭する。

そうすれば、何か、とんがったことができるはず。

 更に、それを複数つくること。

とんがったものが3つもあれば、かなりのとんがり具合でしょう。

 

・例えば、高校の部活。

 1万時間没頭すれば、チームビルディングを経験的に習得できるかもしれません。

・そして、進学後の専門領域。

 1万時間没頭すれば、卓越した専門性が身につくかもしれません。

 ・更に、就職。

 1万時間没頭すれば、専門性にビジネススキルがオンできるでしょう。

 

ちなみに、1万時間は、毎日10時間やれば、3年弱。

 仕事のタームで1日8時間だとすると、5年程度になります。

さて、学生諸君、何が、どれだけ、とんがっただろうか。

とんがった頂点が高ければ高いほど、すそ野が広がり、できる領域も広がっていきます。一つひとつ、積み上げていきましょう。

 

DATE [2017.10.25]

1 / 141 1 2 3 4 5 ...102030...

カテゴリー

ページの先頭へ

河原ビューティモード専門学校
〒790-0012
松山市湊町3丁目5-1
TEL: 089-987-7577
FAX: 089-987-7533
学校法人河原学園
〒790-0001
愛媛県松山市一番町1-1-1
TEL: 089-943-5333
FAX: 089-934-3444