卒業生の声

卒業生の声

戒能 智成さん

東温消防局

 

戒能 智成さん(東温高等学校)

 

公務員専攻科 警察官・消防官・自衛官コース

平成22年度卒業

 

 

 

 

 

私がこの仕事を目指したのは、消防車や救急車で楓爽と出動し活躍する消防士を「かっこいい」、「凄い」と憧れたのがきっかけでした。

そこで大原に入学し先生方のサポートや友人の支えがあり消防士になることができました。消防士になり様々な現場に対応するための訓練や業務は、自分が想像してい以上に過酷なもので、挫けそうなとき仲間の支えがあり乗り越えてきました。そういったチームワークが現場の活動につながっています。この仕事でやりがいを感じるのは、努力したことが直接人のためになり結果、人命に繋がるというところです。市民の人から「ありがとう」と言ってもらえるようにこれからも頑張ります。

DATE [2017.9.11]

中峠 大地さん

松山税務署

 

中峠 大地さん(松山工業高等学校出身)

 

公務員ビジネス科 国家公務員・地方公務員コース

平成22年度卒業

 

 

 

 

 

高校生の時に公務員に興味を持ち、高校の先生から大原のことを聞き学校のことを知りました。

高校卒業と1年間のブランクがあっての入学だったのですが、クラスメイトと苦手科目を教え合ったり面接練習をしたり、同じ目標を持った仲間たちと勉強することができました。現在は個人事業者を対象に申告内容が正しいかどうかをチェックする「税務調査」という仕事に携わっています。税務調査を進めていく上で、いろいろな問題に直面することもありますが、うまく対応してやり遂げた時は非常に達成感を感じます。これからも納税者の方々が自ら適正な申告をされるように努力していきたいです。

DATE [2017.9.11]

中村 鮎美さん

(株)オンワード樫山(販売)

 

中村 鮎美さん(済美高等学校出身)

 

総合ビジネス科

(平成30年4月より経営経理ビジネス科に学科名変更)

平成17年度卒業

 

 

 

 

 

現在、子ども服売り場で接客や販売業務、商品管理などをしています。接客が中心となるのでコミュニケーション能力がとても大切です。また、大原で学んだ簿記や電卓が現在の業務でとても重宝しています。今後はより一層、様々なお客様と接して自分のファンを多くつけていきたいと思っています。自分が持つ資格は大きな武器となります。学べる事は学び、取れる資格は多く取得すると良いと思います。

DATE [2017.9.11]

1 / 4 1 2 3 4

カテゴリー

ページの先頭へ

大原簿記公務員専門学校 愛媛校
〒790-0002
松山市二番町1丁目12-2
TEL: 089-934-1143
FAX: 089-946-0074
学校法人河原学園
〒790-0001
愛媛県松山市一番町1-1-1
TEL: 089-943-5333
FAX: 089-934-3444