平日コース アニメアートコースの特長

自分の「好き」を思いきり表現しよう!
美術を中心としたデッサンやクロッキーで描写力・表現力を身につけます。
さらにデッサンやイラストなどで豊かな想像力を養うコースです。
(未来高校松山本校のみ)

自分の「好き」を思いきり表現しよう!

1.自分の思いをカタチにしよう

デッサンやクロッキーの授業で、基礎的なデザイン能力を徹底的に身につけます。
さらにデザイン・イラストなどを通じて、自分の想像をカタチにする方法を実技中心で学習します。
美術系の大学やデザイン系の専門学校へ進学するのに適しています。

自分の思いをカタチにしよう

2.技術だけでなく「好き」も大事にします

高校で習う美術だけでなく、実際のプロが教えるデザインを学ぶことができます。
もちろん本格的に勉強するのは、ほぼ全員が初めてです。
コピックをはじめとし、基本的な用具の使い方や技法の説明から行ないます。
学年ごとに課題を設定し、それに向けた表現方法を身につけていきます。

技術だけでなく「好き」も大事にします

3.デザイングランプリに出展

作品展に出展します! 作品を多くの方に見てもらうことで次の作品の制作意欲につなげるとともに、他の作品を見ることで自分の表現力をさらに磨きます。

デザイングランプリに出展

生徒の声

生徒の声

もともとアニメやイラストが大好きでした。本格的に勉強するのは初めてで、不安もたくさんあったけど、先生方の優しく丁寧な指導と、趣味の合う友達に出会うことができ、毎日楽しく絵を描いています。プロの先生が教えてくれますので、自分でも知らなかった表現ができるようになりました。

時間割

時限 時間帯
HR 9:15~9:25
1限目 9:30~10:20 簿記 漢検 英語 サンキューレター 世界史A
2限目 10:30~11:20 国語 国語 数学 検定授業 コミュニケーション
英語I
3限目 11:30~12:20 数学 英語 国語 検定授業 国語総合
昼休み 12:20~13:05
4限目 13:05~13:55 デザイン デザイン デザイン フリータイム 数学I
5限目 14:05~14:55 デザイン デザイン デザイン 生物基礎
HR 15:00~15:10