河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

CampusLife 在校生の1日に密着!

ITエンジニア科3年制 AIデータサイエンティストコース 2年 

中岡 藍香さん(今治精華高校 出身)

Pythonをもっと極めたい!夢はAIエンジニア

エンジニアになりたいという共通の目標を持ったクラスメイトと過ごす時間がとても楽しく、毎日充実しています!

成長ストーリー

両親が情報処理系の仕事をしていたこともあり、パソコンはとても身近な存在でした。その影響で高校生の頃にプログラミング言語の1つであるPythonの勉強を始め、業界でも注目されているAIに興味を持ちました。

河原電子に入学して、独学をしていた頃に比べて、授業でより深い知識が学べ、プログラミングに向き合う時間も増えました。

通信制の高校だったので、毎日の通学に不安もありましたが、皆勤でがんばっています!

現在、基本情報技術者試験やG検定の合格を目指して日々勉強中。

絶対に「AIエンジニア」になる夢を叶えたいです。


キャンパスライフ 1日のスケジュール

午前 午後
7:30 起床 13:20 午後の授業/3限目授業
開発演習など実践的な授業もたくさん!!
8:40 通学 16:00 放課後
クラスメイトとプログラミング談義で盛り上がることもw
9:00 学校到着 17:00 下校
9:20 ホームルーム/1限目授業
Pythonの授業が楽しい♪
17:30 アルバイト
アルバイトで社会経験も!
12:30 お昼休み
IT女子とワイワイ★ランチタイム
0:30 就寝
明日も早起き!なるべく早く就寝
thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス