キャリア進学

大学全入時代の今、企業が求める人材像にも変化が表れ、学歴重視よりもその人に「何ができるのか」つまり実社会でどう活躍できるのかという「仕事力」が重視されています。そのような中、多くの人が、確かな就職を勝ち取るために、大学や短大、フリーターを経験後、専門学校で学ぶ「キャリア進学」を選択し、スキルと資格を手に、希望の就職を実現させています。

河原学園キャリア進学のメリット

大学を卒業しても”新卒”として就職活動が可能!
大学卒業後、いわゆる就職浪人での就職活動は、大変採用が厳しくなります。一方、「キャリア進学」をすれば、実践仕事力を身につけた上に”新卒”としての就職活動が可能になり、就職により有利になります。
充実の就職ダブルサポート!
  • 河原学園では、就職のサポートをクラス担任と就職キャリア支援センターのスタッフがおこなっています。クラス担任のきめ細やかなアドバイスと、企業を知り尽くした専門スタッフの指導で、一人ひとりをしっかりサポートし、希望の就職へと導きます。
  • 平成28年度は99.7%の就職実績!
「キャリア進学」の多彩な学科・コース展開!
民間企業や医療機関への就職を目指す学科をはじめ、公認会計士などの国家資格取得のための学科など、多種多様なニーズに合わせて学科・コースを設置!あなたに合った学科・コースをじっくり、しっかり選んでください。
担任制+独自の指導ノウハウで徹底サポート!

各学科・クラス制・担任制を採用しており、同じ目標を持った仲間達と切磋琢磨しながら学ぶことができます。

また、一人ひとりの理解度に合わせ、担任の先生が分かるまで徹底的にサポート。

河原学園独自の指導ノウハウで、毎年高い資格合格率を誇っています。

活躍する「卒業生の声」

金銭面でのサポートも充実

AO入試特典

特典 授業料10万円減免(初年度)
応募資格 本校専願で、下記の①~②のすべてを満たす者
  1. ①高等学校・中等教育学校卒業者
  2. ②上記①と同等以上の資格を有する者(高等学校卒業程度認定試験合格者等)
  3. ③平成29年2月以降の本学園のイベント(オープンキャンパスや個別相談会など)に本人が1回以上参加し、学校や学科について十分に理解している者
  4. ④本校のアドミッションポリシーを十分に理解している者
受付期間 平成29年9月1日(金)~9月30日(土)
  1. ※事前のエントリーが必要です
  2. 【エントリー期間】平成29年6月1日(木)~8月31日(木)

大学・短大・社会人特典(一般入試)

特典 入学金半額減免
※理学療法学科・作業療法学科は7.5万円
応募資格 本校専願で、下記の①~②のいずれかを満たす者
  1. ①高等学校・中等教育学校卒業者
  2. ②上記①と同等以上の資格を有する者(高等学校卒業程度認定試験合格者等)
受付期間 平成29年9月1日(金)~平成30年3月30日(金)
  • ※詳細については、各学校の資料をご請求ください。

資料請求をする

自力進学ローン

自力進学ローンとは、国の教育ローンや提携教育ローンの利用ができず、勉学の意欲がありながら経済的理由により進学が困難な人が、教育ローンを利用できるよう河原学園がサポートする制度です。

入学者本人が、提携の伊予銀行から直接融資を受ける特別な制度です。(通常は20歳以上でないと融資は受けられません。)

  1. 返済期間は卒業後最長10年まで
    (2年制の場合:12年、3年制の場合:13年、4年制の場合:14年)
  2. 入学者本人に融資
  3. 入学手続き時から利用可能

制度について詳しく見る

その他各種教育ローン、公的奨学金制度もあります

その他の支援制度はこちら

入試に関するお問い合わせ

電話・メールでのお問い合わせ

入試・入学支援情報

ページの先頭へ

学校法人河原学園
〒790-0001 愛媛県松山市一番町1-1-1
TEL:089-943-5333
FAX:089-934-3444