教員の声

教員の声

デジタルデザイン科 池田 周五郎

デジタルデザイン科担任 

 

池田 周五郎 先生
人が夢を持つと漢字で書けば、「儚(はかない)」という文字になりますが、当学科では夢を実現するために、専門知識や技術だけでなく、デザインの底流部分を大切にしていきたいと考えています。

叙情、叙景をしっかりと表現すること。観察力を身につけるとともに人との出会いを大切にする。それこそが、よりよい就職につながっていくのだと思います。道具が使えるようになっても何を伝えたいのかがはっきりしないと意味ないですもんね。

DATE [2012.9.28]

グラフィックデザイン科  露口 武志

グラフィックデザイン科担任

 

エヒメデザイン協会会員

露口 武志 先生
グラフィックデザイン科2年生の担任をしております露口です。
趣味は、洗車・ドライブ・雑貨屋さん巡り・釣り・写真・ヤフオクなどなど♪
「有言実行」をモットーに日々、学生たちと奮闘中です!!
現在、グラフィックデザイン科の学生と「NPO ましまろプロジェクト」として活動中です。
高校生の皆さんもデザインを通して地域貢献しませんか?
絵本作家・イラストレーター・グラフィックデザイナーを目指しているあなた!!
是非一緒に活動しましょう。~ましまろ会員募集中~

DATE [2012.7.12]

インテリア・建築デザイン科  津口 栄実

インテリア・建築デザイン科担任 

2級建築士
宅地建物取引主任者
インテリアコーディネーター
福祉住環境コーディネーター2級

津口 栄実 先生
私は、この学科の卒業生です。卒業後は、地元工務店の設計課に就職しました。注文住宅や分譲住宅の計画、役所に出す書類などの作成が主な業務です。私が担当した物件は住宅など小さいものがほとんどでしたが、完成するたびに感動を味わいました。しかし小さいながらも、お客様にとってはほとんどの方が一生に一度の大きな買い物です。責任感もあり、とてもやりがいのあるお仕事です。
これからは、そんな建築士を世に送り出すことが私の使命だとおもっています。
卒業生たちが建築士となって建物を生み出すことにより、私も建築に関わっていきたいと思います。
そして今、ちょっとでも建物やインテリアに興味がある高校生たちにも建築の面白さを伝えたいです。

DATE [2012.6.27]

1 / 1 1

カテゴリー

ページの先頭へ

河原デザイン・アート専門学校
〒790-0002
愛媛県松山市二番町1-12-2
TEL: 089-931-9111
FAX: 089-946-0074
学校法人河原学園
〒790-0001
愛媛県松山市一番町1-1-1
TEL: 089-943-5333
FAX: 089-934-3444