河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学校案内

ABOUT

河原ビューティモード専門学校の特徴

POINT1中四国唯一の美容系総合専門学校

美容師・理容師・メイク・ネイル・エステを学ぶことができる、中四国唯一の美容系総合専門学校です。日頃の学びを活かした学外実習やボランティア活動、インターンシップや海外研修などもあり、学校に留まらないアクティブな学びを行っています。
『TREND』を学校テーマに据えて、時代や業界ニーズ・流行に合わせた専門知識・技術が学べるよう、常に教育をアップデートしていっています。
それぞれの学科で特色ある取り組みを行っており、全学科が文部科学大臣より職業実践専門課程の認定も受けています。


POINT2業界連携・企業連携が充実!

City&Guilds国際ライセンス<中四国初!中四国唯一!>

英国で設立された世界最大手の技能認証機関City&Guildsが行う「City&Guilds Assured Programme(国際美容技能認定)」を新たに導入します。国際美容技能試験に合格することで認定証が授与され、認定証取得者は、日本国内のCity&Guildsスポンサー企業から優遇を受けて就職することが可能となります。
また、ヨーロッパをはじめとしたCity&Guilds導入国で活躍できる可能性も広がります。
中四国の美容学校では初となる導入で学びを更に強化しています!

City&Guilds公式WEBサイト

東京・有名老舗サロンPEEK-A-BOO<四国初!四国唯一!>

2022年度より四国初・四国唯一の取り組みとしてスタートしました「東京の有名老舗サロンPEEK-A-BOO」との連携授業。業界の第一線で活躍されている方を講師に招き、業界最前線の知識・技術が学べる貴重な授業となっています。

PEEK-A-BOO公式WEBサイト


POINT3担任制で徹底サポート!高い国家試験合格率&就職率100%

学習面から生活面、些細なことでも相談がしやすく、安心して学校生活を送れる環境が整っています。また、国家試験対策のカリキュラムだけでなく、知識やスキルを更に伸ばす特別授業や地域イベント・ボランティア活動等も豊富で、他では得難い貴重な経験を積むことができます。

就職活動においても、担任・就職キャリア支援センターが一体となってサポートしています。各々が希望する地域・企業・サロンへの就職を実現するため、履歴書の書き方や面接練習など基礎的なことや、独自の企業説明会なども開催しています。


POINT4最短期間で2つの美容系国家資格を取得!~ダブルライセンス~

「美容師」「理容師」2つの美容系国家資格が取得できるよう『修得者通信課程(1.5年制)』を設置しています。昼間課程の「美容学科」「理容学科」いずれかの学科への入学者も対象となっており、入学後の1年次10月に開講するため、入学後に受講の判断をすることが可能です。
2つの国家資格を取得することで、あらゆる美容技術の提供が可能となり、多様化する美容業界での活躍の場を広げることができます。

また、在校生特典として入学金免除・学費20万円減免の独自の奨学金制度も設けており、資格取得を大きくサポートしています。


POINT5日本初!VR・ARを使った映像教材開発

文部科学省事業として2020年度より開発を進める、全国初の『VR・ARを活用した映像教材』が2022年度に完成!
VRゴーグルがなくても見れる動画素材も独自テキストに収納されており、予習・復習にも活かすことが可能。いつでも、どの角度からも、何度でもプロのスタイリストの技術を見ることができ、これまでの美容教育を根本から変える取り組みです。「教育は時代や業界ニーズに併せて変えていく」当校が大事にしている考え方です。愛媛の美容教育をリードする学校として、これからも他にはない美容教育を提供していきます!


POINT6学費追加徴収なし!すべてが学費に含まれており安心!

学費・教育充実費の中に、在学中必要となる教科書代や消耗品代等すべてが含まれています。授業の8割が実習のため、各備品(ウィッグや化粧品など)を使用し、消費するのは当たり前。教育上必要な数を十分に満たした数をご用意しています。
他校では、消耗品部分が入学前に明確になっていないケースも散見されます。明確になっていないために、必要費用が安く見えて進学したが「想定以上にお金がかかった」という事例もあります。当校では追加費用が発生しないためマネープランも立てやすく、費用面の心配をすることなく、安心して授業を受けることが可能です。

 


POINT7イベント盛り沢山!充実のキャンパスライフ

学生生活を彩るイベントもたくさんあります!入学式に始まり、学園祭やスポーツフェスティバル、ハロウィンイベント、バーベキュー大会、研修旅行などなど!!
企画・演出・モデル・ヘアメイク・ファッション・音響などすべてを学生自身が行う『Beauty Collection』は圧巻!!
多くの観客を前に日頃の学びの成果を披露しています。

各イベントで学科・学年を超えた交流を深め、友達との思い出やイベントに合わせたヘアメイクも楽しもう!また学校は私服登校なので好きなファッションを楽しむことができますよ♪